plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.17

小~さなキンチャクガニ!!

キンチャクガニ

今日の久米島

天気
曇り時々晴れ
気温
21℃~24℃
水温
22℃~24℃
風向
南南西

【今日のHIT】とっても小さなキンチャクガニに会いました!!

よく出会うのは1.5~3センチくらいなのですが、
今日の子は5ミリくらい??色もまだ淡くて可愛かったです💛

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
南風で蒸し暑い本日も北側ポイントを堪能しました!!

北側ポイントにはアイドル生物が沢山います♪
ただ深めの子が多いのでポイント選択が難しい~🙃

シチューガマの洞窟

ショップツアー2日目の今日は少し深い場所にも行きました!!
意外と久しぶりなシチューガマの洞窟は相変わらずブルー😆

ハダカハオコゼ

こちらも久しぶりの登場のピンクのハダカハオコゼ!!
ずっと元気でかなり大きく!!ちょっと大き過ぎかな🤣

モウサンウミウシ

こちらは久しぶりに出会ったモウサンウミウシ!!
今年はツガルウミウシ系に強くなりたいと思っております👊

という感じで、今日も沢山の生き物に出会えました!!
明日は北風!!南エリアも楽しみですねー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ