plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.11

チャシボリガイに会いました♪

チャシボリガイ

今日の久米島

天気
曇り
気温
17℃~21℃
水温
22℃~24℃
風向
南東

【今日のHIT】久々に出会ったチャシボリガイはやっぱり綺麗💛

コンシボリガイ1種だったのが、いつの間にかコンとチャの2種に!!
巻貝だった頃の名残で、背中に貝殻を背負っているんですよ👀

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
決して忘れることの無い東日本大震災大震災から今日で13年・・

その後も各地で災害が続き、悲しいニュースも多いですが、
少しでも日本に元気を与えられるよう微力ながら頑張ります👊

アケボノハゼ

本日は南風!!ウーマガイ大好きゲストさんとウーマガイ尽くし!!
深場のアイドルのアケボノハゼにも会ってきましたよ🌞

スイートジェリーミドリガイ

スイートジェリーミドリガイ始め、ウミウシが沢山見つかりました!!
ポンポン見つかる日は、テンション上がって寒さも忘れます(笑)

補食中のアオリイカ

ニジハタ捕食中のアオリイカという衝撃シーンも!!
さらには狙っていないのにカメやマンタ、ナポレオンにも会ってしまった・・・

という感じで無欲でいったら、欲張り三昧なウーマガイになりました🙃
明日は北風強風予定、どこに行けるかな~(^^♪

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ