plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

久米島 スノーケリング 海の日は海へ

こんにちは!!寺井です👍
今日は海の日なのに、海は無しになってしまいました😱

 

という訳で、台風以外では久々の休日??
晴れてるし海の日なので、長男を連れて、ド干潮のアーラ浜へ!!

 

ド干潮のアーラ浜

 

ド干潮のアーラ浜は、岩がこんなに出るくらい引ききっています(笑)
でも、手足を岩にぶつけないように気を付ければ、十分遊べますよ~!!

 

アーラ浜の水中

 

水の中はこんな感じで、アマモなどの海草がギッシリ!!
なんだか酸素がいっぱいで気持ちよさそうですね~😁

 

カクレクマノミの赤ちゃん

 

水深80cmの激浅ゾーンのカクレクマノミ君!!
チビちゃんもいて可愛かったですよ~😍

 

オジサンの子供

 

オジサンの子供もやっぱりオジサン??

 

オジサンという和名のヒメジ科の魚がいるのですが、
子供の集団がいて、ふとそんな風に思っただけなのですが・・・(^^♪

 

イソフエフキの幼魚

 

こちらはイソフエフキという魚の幼魚です。
ダイビングでは馴染みがないですが、沖縄名クチナジと言い釣りで良く釣れますねぇ!!

 

セボシサンカクハゼ

 

最後は、セボシサンカクハゼという魚
モニター見づらい中、手を伸ばして勘で撮ったら綺麗に撮れました😅

 

とこんな感じで、ほとんど水深1m以下の海でもこれだけ楽しめましたよ!!
基本はボートスノーケルなんですが、こんなビーチも裏メニューに加えようかなぁ(笑)

 

昨年の夏は、はての浜でチビッ子たちに大人気の
スノーケルインストラクターだったので、スノーケルもお任せくださいね!!

 

そしてチビッ子は大好きなので、お子様連れの方も大歓迎ですよ~😁😁😁

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ