plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2023.6.30

極小トンプソンアワツブガイに会いました

============================================================
休業日のお知らせ
 7月 → 5日 14日
 8月 → 20日 21日
 9月 → 1日 2日 17日
 11月 → 26日
 3月 → 21日
============================================================

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:28~32度
水温:26~28度
風向:南

 

こんにちは!!寺井です👍
連日の南風強風ですが、北側ポイントは問題なく穏やかです!!

 

穏やか続きで植物プランクトンが発生して、少し濁ってきましたが、
ネガティブ要素も含めて、『海』を楽しんでいきたいですよね😁

 

シチューガマの洞窟

 

少し深度を落とすとブルーの海が広がっています!!
シチューガマの洞窟から見るブルーは今日も最高でした😆

 

アオウミガメ

 

アオウミガメは、今日ものんびり泳いでいらっしゃいました!!
カメちゃんが上を通る時は、吐いた泡を当てないよう気をつけましょう🙋

 

パンダダルマハゼ

 

最近観察しているパンダダルマハゼも卵を産みました!
卵は撮れませんでしたが、とにかくカワイイです😍

 

トンプソンアワツブガイ

 

今日は、トンプソンアワツブガイによく会いました!!
この子は2ミリほどでしたが、存在感ありますねー😎

 

という感じで、楽しさ盛り沢山の久米島ダイビング!!
ちなみにゴマモンガラの産卵も始まっているので要注意です(^^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

★☆★SNSにてお魚ムービー公開中★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

 

★オリジナルグッズも販売中!!詳細はコチラをクリック♪♪

オリジナルグッズPOP

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ