plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.6.4

久米島 ダイビング ヒメヒラタカエルアンコウ

こんにちは!!寺井です👍
ジメジメと暑い季節です!!早く海の中に行きたい!!

 

という訳で、今日も作業デー!!
意を決してお店のクーラー導入を決定したら、冷蔵庫も壊れそうです😂

 

ヒメヒラタカエルアンコウ

 

さて支離滅裂な文章ですが、写真はヒメヒラタカエルアンコウというお魚君!!
カエルアンコウ系は久米島ではレアですが、この子は全国的にもレアなんじゃないでしょうか??

 

小さなサンゴ礫が溜まっているような場所に潜んでいます。

 

最近は、なるべくそういうところをむやみに漁らないようにしていますが、
今時期しか会えないので、年1匹くらいは会いたいなぁ・・・(^^;

 

って、この前見つけたのですが、すぐに逃げられてしまった僕です😂

 

てな感じで今日のブログネタは乏しいですが、
久米島の海の中はネタの宝庫ですよ~!!

 

明日明後日は、海なので、どんなネタに出会えるか楽しみです~😁😁😁
って、ブログネタ探すために潜っているわけではありませんよ~(汗)

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ