plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.6.1

久米島 ダイビング イシダイの幼魚

こんにちは!!寺井です👍
6月は、梅雨っぽい毎日が続きそうです!!

 

空梅雨の影響で、慶良間では夜間断水になるかもらしいので、
一度しっかり雨降ってもらって、夏場の水不足を解消したいですね🙆

 

さて、今日は、というか昨日の写真なのですが、
スタッフトレーニングを行ってきましたので、その様子を!!

 

島尻海岸

 

ここは島の南に位置する島尻海岸という天然ビーチ
トレーニングとはいえ、こんな綺麗なビーチで行えるこの贅沢😁

 

コンパスナビゲーション

 

この日は、コンパスナビゲーションとサーチパターンの練習!!
僕らもたまにやらないと忘れますので、初心に帰って復習が大切です(^^♪

 

結構砂が舞って濁り気味でしたので、練習には最適なのですが、
でもこの美しいビーチには赤土の流入が多く、かなりサンゴはやられている状況・・・。

 

赤土をかぶったサンゴ

 

綺麗な淡いブルーのサンゴの周囲も赤土だらけ。
負けずに育ってほしいですねぇ!!

 

赤土問題は、個人ではどうしようもないこともあれば、
個人でも少しは出来ることもあると思います

 

改善が理想ですが、まずは現状より悪くならないこと、
これが差し当たっての目標なんじゃないかなと思います!!

 

イシダイの幼魚

 

トレーニング中にイシダイの幼魚発見!!
内地では、港釣りでも釣れるくらいポピュラーですが、久米島ではレアです!!

 

僕は、久米島で見るのは、なんと3回目!!
はての浜、はての浜の沖合、そして島尻海岸。

 

成魚は見ないので、どこからか流れてくるのでしょうかねぇ。
なんてトレーニングしながらもついつい楽しんでしまいます(笑)

 

楽しくないと続きませんからね(^^♪
さあ!!明日からも安全第一で頑張ります!!

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ