plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2022.6.11

侮れないトンバラザシ!!

============================================================
コロナウィルス感染症(COVID-19)に関連のお知らせ
 感染症対策を実施しながら通常営業中です。→詳細はコチラ
 レンタル器材は、洗浄・消毒を徹底しております。→詳細はコチラ
 スタッフはコロナワクチン接種3回終了済みです。→詳細はコチラ
============================================================

 

今日の久米島

天気:大雨⇒曇り
気温:25~27度
水温:25~27度
風向:南南西

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は朝から大雨&雷、南西からの強風も吹き荒れ・・・

 

5月の沖縄は観測史上最高の降雨量と最低の日照時間とのことでしたが、
この分では、6月も記録を更新してしまうかもしれませんね~😱

ヒメエダウミウシ

 

そんな本日は、トンバラザシというポイントのご紹介!!
写真のヒメエダウミウシ等、ウミウシが色々と見つかります😆

 

アオウミガメ

 

なだらかなドロップオフの斜面にはアオウミガメが定着!!
ここの子はとてものんびりさんなので、いつもゆっくりと観察させてくれます😍

 

モンツキカエルウオ

 

そしてドロップオフ棚上では、いたるところにモンツキカエルウオが!!
3本目の最後等、浅場で長ーくねばっちゃうこともしばしばですね😁

 

という感じで、浅場に魅力が詰まったトンバラザシ!!
主役ではありませんが、名脇役といったところでしょうかねー(^^)/

 

では今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

★☆★SNSにてお魚ムービー公開中★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

 

★オリジナルグッズも販売中!!詳細はコチラをクリック♪♪

オリジナルグッズPOP

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ