plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2021.4.11

アカヒゲミノウミウシ他最近のウミウシ

============================================================
コロナウィルス感染症(COVID-19)に関連のお知らせ
 感染症対策を実施しながら、通常営業をさせて頂いております。→詳細はコチラ
============================================================

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:21~24度
水温:22~23度
風向:東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は久米島が苦手とする東風ですが、残念ながら今日もパソコンをポチポチ!!

 

今日のブログは、たまに開く最近の写真の中から、
最近出会ったウミウシたちをご紹介!!僕が好きなんもんで😆

 

アカヒゲミノウミウシ

 

お初のこの子は「アカヒゲミノウミウシを新称として提唱する」と、
最新の図鑑に記載があったので今後変更の可能性もありですがまた会いたいですね!!

 

ヒブサミノウミウシ

 

こちらは、最近チョコチョコ見かけるヒブサミノウミウシ😀
この子は妙に透明感あってキレイな子でした!!

 

テンテンウミウシ

 

そして毎度可愛いテンテンウミウシ君😃
正面から見るとプーさんに見えるとか見えないとか?僕には見えません(笑)

 

という感じの最近の賑やかなウミウシ事情です!!
6月中旬くらいまでは色々なウミウシも楽しめますよー(^^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

オリジナルグッズPOP

★オリジナルグッズも販売中!!詳細はコチラをクリック♪♪

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ