plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.4.29

サロンパスという名前の魚

今日の久米島

天気:晴れ
気温:19~23度
水温:22~23度
風向:東南東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日も晴れ!!いよいよGWですが当然今年はひっそりとしています。

 

しかし、観光のゲストさんの来島自粛、島の業者の営業自粛等の成果もあり、
現在、島内でコロナウィルス感染者は出ていないので、それだけで感謝ですね😃

 

スミレナガハナダイ

 

さて今日は、久米島のドロップオフポイントで見られるスミレナガハナダイ!!
とても美しい魚ですが、体側の四角模様から、『サロンパス』と呼ばれています😆

 

なんだか過小評価になる気もしますが、
まあそれはそれで、愛着も沸いて、覚えやすくもなるからいいのかなぁ😅

 

以上、ドロップオフを一気に降りて深場に行きたい今日の気分でした!!
明日は、どんな妄想ダイビングになりますかねー(^^♪

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ