plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.3.16

見上げればマンタ!!

今日の久米島

天気:晴れ
気温:15~20度
水温:21~23度
風向:北

 

こんにちは!!寺井です。
やや風は冷たかったですが、気持ちよく晴れてダイビング日和の一日でした!!

 

そんな本日は、島民ダイバーさんとFUNダイビング!!
大物に期待しつつも、平常心でアーラエリアで潜ってきました😁

 

リュウグウウミウシ

 

マンタの雰囲気も無いし、大好きなウミウシ探し!!
極小のリュウグウウミウシを見つけて、ふと上を見上げれば・・・、

 

マンタ

 

真上でマンタがホバリングしていました😍😍😍
小さなウミウシに張り付いているダイバーが面白かったんでしょうかね(笑)

 

しかし、いつどこで何が起こるか分からない!!
久米島の海の凄さの神髄を改めて見させて頂きましたね👊👊👊

 

ウミシダ

 

マンタで運を使い果たしたのか、ピグミー探しは不発で、
光のシャワー狙いで入った洞窟も直前に曇るという有様でしたよ😅

 

しかし、おかげ様で今日の海も楽しかった!!
明日は風がさらに落ちる予報なのでトンバラかなー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ