plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.2.6

岩の上にキンチャクガニ

===以下の日程で、臨時休業を頂きます===
・2月28日(金)~3月2日(月)の4日間
======================

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:16~19度
水温:21~22度
風向:東北東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は、嫌~な感じの東風!!フランス人のゲストさんと南側ポイントへ!!

 

やっぱり大物とか地形が好みかな~と予想していたら、
小さな生き物たちも大好きのようで、アーラの洞窟内でみんなでマクロ大会してきました😁

 

キンチャクガニ

 

色々なウミウシが見れたのですが、今日のヒットはこのキンチャクガニ君!!
通常、岩の下に隠れているのですが、今日は大きな転石の上に普通にいらっしゃいました😲

 

洞窟内で暗かったとはいえ、何してたんでしょうね??
どこからか流れて着いたのか・・・、食べられちゃうよ~(^^♪

 

バラクーダ

 

どこも波があるので、思い切ってトンバラにも行きました!!
波に加え、流れもありましたが、バラクーダも間近で見れました👊

 

明日は南風予報なので、北側ポイントに行けそうです!!
ギンガメアジ見たいですねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ