plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

講習修了をマンタも祝う!!

今日の久米島

天気:晴れ
気温:19~22度
水温:22~23度
風向:北東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は昨日より少し風が強くなりましたが、晴れて気持ちが良い一日に!!

 

そんな本日は、島民ゲストさんのOW講習の最終日!!
少し期待しながら、アーラ方面へ向かうと・・・、

 

捕食中のマンタ

 

まさに予定していたポイントにマンタいてくれたー😁
のほほんとしたゲストさんなのですが、天気も魚も強運の持ち主ですね!!

 

ウォーミングアップがてら、マンタスノーケルを楽しんだ後、
しっかり講習も実施してきましたよ👊

 

コンパスナビゲーション

 

今日は、コンパスナビゲーションや器材脱着など、
残りのスキルをこなした後、中性浮力で泳ぐ練習を入念に行いました!!

 

中性浮力で泳ぐ

 

浅瀬でも15m付近でも中性浮力をキープして、泳げるようになりました!!
中性浮力は、ちょっとのコツだけで誰でも簡単にとれるようになりますよ😃

 

悩んでいる方は、講習じゃなくてもしっかりアドバイスしますので、
是非、お気軽に質問してくださいね!!

 

そんなこんなで講習が無事終了したばかりか、2ダイブともマンタに遭遇!!
強運越えてますね!!おめでとうございます(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ