plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.12.1

水深40mの砂地

今日の久米島

天気:晴れ
気温:19~26度
水温:23~24度
風向:東南東⇒西

 

こんにちは!!寺井です👍
今日はつかの間の暖かい南風の一日でした!!

 

連日の北風の強風の為、船を西側の港にまわしている為、
今日は西側のポイントでのダイビングとなりました😀

 

 

水深40mの砂地

 

西側を代表するポイントの一つ『ガラサー沖』のドロップオフ、
下まで降りると、水深40mの砂地が広がっております。

 

砂地の解放感と深場のドキドキ感が入り混じった場所で、
不思議な気分になれる場所で、結構お気に入りなんです😁

 

オランウータンクラブ

 

今日は、オランウータンクラブこと、ミナミクモガニにも会いました!!
何処にでもいるような気がしていたら、最近意外と見れないんですよね💦

 

ヒオドシベラ幼魚

 

あと久しぶりにヒオドシベラの幼魚にも会いました!!
4,5月のイメージでしたが、12月でもこのサイズがいるんですね👀

 

合計4ダイブしたのですが、全ダイブでウミガメにも会えました!!
今日から12月!!良いスタートになりましたねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ