plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.11.24

クマノミの喧嘩

今日の久米島

天気:曇り⇒晴れ
気温:24~27度
水温:24~25度
風向:南西⇒西北西

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は最高気温27度の夏日に!!こうなると暑いですね!!

 

そんな本日は、連日の久々尽くしですが久米島最北端の堂崎へ!!
そう言うと遠出な感じしますが、港から15分で到着の面白ポイントです😀

 

クマノミのケンカ

 

今日一番心奪われたのは、クマノミの喧嘩シーン!!
二匹ともヒレをボロボロにさせながら、必死に争っていました👊

 

理由は定かではありませんが、きっと縄張り争いだと思います。
自然界の厳しさを見せつけられ、圧倒されました!!

 

エビ穴のイセエビたち

 

洞窟の奥のエビ穴には、イセエビやゴシキエビが沢山!!
もちろん見るだけですが、ついついヨダレが出そうですね😁

 

ご飯中のウミガメ

 

そして最後は、堂崎名物、ご飯中のカメちゃん😍
ご飯に夢中の間に近寄って、ハッとカメちゃんが気配に気付いた時の一枚です!!

 

他にもマダラトビエイやらホワイトチップやらウメイロモドキやら、
見どころ多すぎて、今日も楽しい堂崎でしたー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ