plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.5.30

久米島 ダイビング セジロクマノミの産卵

✅今日の久米島

天気:雨⇒曇り
気温:23~27度
水温:26~27度
風向:東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は、曇り予報に反してしっかり晴れましたー!!

 

午後から、島民ダイバーさんとともに海へ!!
少し波残っていましたが、北側ポイントへ行ってきましたよ(^O^)/

 

セジロクマノミ

 

何やらカメラがセジロクマノミに釘付けですが、
実はこの時今から卵を産もうかという瞬間だったのです!!

 

セジロクマノミの産卵シーン

 

少し離れて待った後、メスのパンパンのお腹から、
少しずつ鮮やかなオレンジ色の卵が産みつけられていきました😍

 

セジロクマノミのオス

 

メスが卵を産み付けた後、オスが精子をかけていきます!!
写真は微妙ですが、貴重なシーンに立ち会えて感動でした😁

 

今回も動画をSNSにアップしますので是非!!
ホントに日々感動だらけで、海に感謝の毎日です(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ