plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.5.17

久米島 ダイビング ウコンハネガイ

✅今日の久米島

天気:曇り時々雨
気温:24~25度
水温:25~26度
風向:東南東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日も引き続き、雨の多い一日!!これも必要な雨ですね!!

 

今日は、年に一度の健康診断に行ってきました!!
田舎の離島ですが、ちゃんとこういうのも受けられるんですよ😁

 

ウコンハネガイ

 

関係ないですが、先日見つけたウコンハネガイです!!
光る貝として、有名な貝ですね👊

 

派手さはありませんが、動かないから見やすいし、
確かに光って見えるから、意外と人気者です!!

 

白いウミウシの卵塊

 

こちらは、ウミウシの卵塊なのですが、
白の卵塊って意外と見ないので撮りました👀

 

オレンジと黄色が多いのですが、
これはシロボンボンウミウシの卵塊だったりするのかな??

 

さてそろそろサンゴの産卵のシーズンですね!!
明日くらいから見に行ってみようかなー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ