plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.4.11

久米島 ダイビング トンバラのイソマグロ大当たり

✅今日の久米島

天気:曇り
気温:19~22度
水温:23~24度
風向:北⇒東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は、うねり少々ながら、風も治まりグッドコンディション!!

 

アーラ側へ船を出してみると、水は青く、潮が動いている様子!!
エントリーすると、水温も一気に24度オーバーに😆

 

トンバラとゲスト

 

毎年5月頃に黒潮が島に近づいて、一気に水温が上がり、
海が青くなる日があるのですが、例年より早いけどそれが今日なのかな??

 

こんな日は、全体的に潮の流れが強く、いつもなら敬遠するのですが、
今日はダイブマスターのゲストさんだったので、気になるトンバラへ!!

 

魚が入り乱れるトンバラ

 

いや~、とにかく魚影が凄かった!!
この写真はイソマグロとバラクーダとギンガメアジのコラボ😍

 

大きな魚たちの間を埋めるように、グルクンやウメイロモドキも群れまくる!!
特大ナポレオンや特大ロウニンアジも登場する!!

 

イソマグロの群れ

 

そして今日一だったのが、このイソマグロの群れ!!!
春は、岸壁に寄って群れるのですが、まさにそれ!!圧巻!!

 

こんな景色をいつもお見せできるよう、これからもトンバラ通いかな😁
という訳で、テンション上がりっぱなしの一日でしたー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

一周年キャンペーン開催中!!

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ