plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.1.5

久米島 ダイビング エンタクイソギンチャク

こんにちは!!寺井です👍
南風から前線通過時に大雨、そして北風と不安定な本日!!

 

北風が思ったよりキツくならなかったし、
気温も24度まで上がったので、過ごしやすい一日でした😆

 

イソギンチャクエビ

 

白い斑点以外はスケスケのイソギンチャクエビ!!
よく見ると大きい子と小さい子の二匹いるのが分かりますか??

 

エビの世界ではよくあることなのですが、
大きい方がメスで、小さい方がオスなんですよー😜

 

エンタクイソギンチャク

 

そしてエビちゃんたちが住んでいるのが、
イソギンチャクらしくないですが、エンタクイソギンチャク!!

 

イソギンチャクというとどんなのを想像されるか分かりませんが、
逆にそれくらいバリエーションの多い生き物ですねー!!

 

正直、イソギンチャクはそこまで詳しくないので、
ちょっと勉強してみようかなー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ