plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.12.17

久米島 ダイビング インリーフ籠もり

こんにちは!!寺井です👍
今日はまた北風~、最高気温も少し下って19度です!!

 

という訳で、得意のインリーフに籠ってきました(笑)
小ネタが豊富だから、面白いんですよね😁

 

アカスジカクレエビ

 

まずはイソバナに着く、アカスジカクレエビ!!
真ん中やや右に、透明のエビがいるのが分かりますか??

 

見事に隠れていますね😆
カメラのミニター見てても、すぐに見失ってしまいます(^^♪

 

ムナテンベラダマシ

 

こちらは、ムナテンベラダマシ
我々、こういう地味系も結構好きなんですよね~(^O^)/

 

意外と綺麗だし、意外と可愛いですよ!!
なかなか寄れないので、写真撮るのが大変ですがね😅

 

サンゴの群生

 

最後は、水深25m付近に群生するサンゴ!!
最近、浅場より深場の方がサンゴが元気な気がして気になりますねぇ。

 

本来は浅瀬の方が生息環境としては適しているはずですが、
水温の影響なのか、水質の影響なのか・・・。

 

という感じで、今日はネチネチ楽しん出来たので、
明日は、ワイドに沢山泳いでみようかなー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ