plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.12.6

久米島 ダイビング ビーチエントリー

こんにちは!!寺井です👍
今日は島民のリピーターさんと久々のビーチダイブへ!!

 

午前中は南風だったのですが、それでも北からは徐々にうねりが強まり、
迫りくる寒波の強烈さをヒシヒシと感じてきましたよ😅

 

ヤセミドリイシ

 

このポイントは、ビーチエントリーながら外海に面し、
少し沖に出ればドロップオフ、そしてディープな世界も楽しめます!!

 

写真のヤセミドリイシは、深場にだけ生息する変わり者なサンゴで、
このポイントでは、水深30mくらいに広がっていましたよー(^^)/

 

ヒレナガハギ

 

深場を探索するもレアものがはあまり見つからず、
写真のヒレナガハギを見たり、ハナゴンベを見たり、

 

ヘラヤガラ

 

ヘラヤガラの幼魚の擬態を撮ってみたりして楽しみました(^O^)/
まあこれはこれで平和で楽しいダイビングでしたねー😆

 

後半は、マンタの雰囲気高まる浅瀬で少し粘りましたが、
そうは簡単にはいきませんでした~(^^♪

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ