plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.11.14

久米島 ダイビング ヤマブキハゼと共生エビ

こんにちは!!寺井です👍
今日は天気も回復し気持ちの良い一日ですが、海は無し~😅

 

この冬の最大ミッションであるお店の庭作りに没頭しました(笑)
まあ夏場はなかなかできませんので、これも良い時間ですね😁

 

ヤマブキハゼ

 

アーラエリアの砂地でちょいちょい見かけるヤマブキハゼ君!!
ハゼの表情も面白いのですが、右側に共生するテッポウエビがいますね~👆

 

ハゼが見張りをしている間に、テッポウエビが巣穴作りをしているんです。
写真のコシジロテッポウエビの他にも、何種かいるのでそちらにも注目したいですね😆

 

ハナミドリガイ

 

ちなみにそこにすぐ横にはハナミドリガイというウミウシがいました。
夢中になっていると意外とこういうことがあるので、視野を広くいきたいですねー!!

 

夏場に数が減るウミウシですが、少しずつ増えてきました!!
この冬は見たことないウミウシに沢山出会いたいですね~(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ