plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.9.14

久米島 ダイビング なんとか潜れています

こんにちは!!寺井です👍
台風の影響で全域が荒れ気味ですが、なんとか潜れています!!

 

北側ドロップオフポイントは潜ってしまえば穏やかなもんで、
のんびりまったりなダイビングです!!

 

ヤマブキスズメダイ

 

まずは、まだまだ卵を産みまくっては守っているヤマブキスズメダイ君!!
少し深場に行くと1センチくらいの幼魚も見られます😍(^O^)/

 

メガネスズメダイ

 

こちらはメガネスズメダイの幼魚!!
クロメガネスズメダイの幼魚とどっちがどっちかいつも分からなくなりますね(^^♪

 

見分けポイントは、尾びれの付け根の白いライン👆
有る方がメガネスズメダイなのですが、有る方がどっちだったかを忘れます・・・😂

 

モンツキカエルウオ

 

最後は、まったりの代表格??モンツキカエルウオ君!!
いつみてもこの間の抜けた表情がブチャカワで大好きです(^O^)/

 

てな感じで今日は無事に潜れましたが、明日はどうなるか😖
引き続き、安全第一でしっかり判断します!!

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ