plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.10.27

『??』な生物だらけです♪

アオモウミウシ属の一種10

今日の久米島

天気
晴れ
気温
26℃~29℃
水温
27℃~28℃
風向
東北東

【今日のHIT】お初のアオモウミウシ属の一種10💛

見たことないウミウシに出会うとテンション上がります😆
でも名前が分からないとちょっとテンション下がります😅

とりあえず何かは分かって良かったー(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日は久米島マラソンの為??ノーゲストです!!

という訳で最近出会った『??』となった生物たちを!!
正直僕らも名前が分からない生物は沢山います!!

ヨツスジミノウミウシ科の一種

アカエラミノウミウシ属?シロタエミノウミウシ属?
折角可愛い子に出会えましたが調べても不明種でしたー🤣

ヒョウタンミノウミウシ

この子も「??」となりましたがヒョウタンミノウミウシでした!!
同じウミウシでも色々なバリエーションがあったりします👌

バラフエダイ若魚

『??』は魚も!!この子はバラフエダイの若魚でした!!
まだあどけない表情がなんとも言えず可愛いですね😍

僕ら現地ガイドでも日々『??』に出会えるのが海の凄さ!!
だからこそいつまでも楽しめてしまうんですよねー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ