plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.10.25

最近のウミウシたち♪

ナンヨウツバメウオ幼魚

今日の久米島

天気
気温
25℃~28℃
水温
27℃~28℃
風向

【今日のHIT】港で出会ったナンヨウツバメウオの幼魚

港内にも可愛い幼魚がいたりするので桟橋を歩くときも要チェック!!
ギンポやスズメダイから時にバラクーダやシイラの子供まで(^^♪
※観察と撮影は速やかに行い、すぐに港に戻しています。

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
強風高波のため、本日の海は中止とさせていただきました。

という訳で、今日も最近のウミウシが登場します!!
なかなか数は出ませんが、日々せっせと探しております🤣

キャラメルウミウシ

小さめのキャラメルウミウシは食事中かな??
成長してほしいけど、小さい方が可愛いんだよなー😅

コンニャクウミコチョウ

ウミウシ玄人にウケの良いコンニャクウミコチョウ!!
時に出る時もありますが出ない時が多いです😨

ルージュミノウミウシ

皆さん反応の良いルージュミノウミウシ!!
よく見られますが綺麗な子はいつでも大歓迎👌

という感じで、ウミウシ中心にマクロを楽しんだ今週でした!!
明日は海に出る予定ですが、波うねり治まるかなー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ