plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.10.14

今日ものんびり生物観察♪

インディアンミノウミウシ

今日の久米島

天気
晴れ
気温
26℃~30℃
水温
28℃~29℃
風向

【今日のHIT】今年は当たり年?のインディアンミノウミウシ

よく似たアオセンミノウミウシに比べてなかなか会えないこの子!!
と思ったら今年は多いかも??今がチャンスですかねー(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日はゲストさん入れ替わって別のリピーターさんと海へ!!

変わらずのんびりと生物観察と撮影を楽しんできました!!
東風が続くのでうねりの少ないエリアを選んで潜ってきました👌

テングヘビギンポ

ゆっくり潜っていると目に付くテングヘビギンポ!!
天狗のように伸びた鼻?ではなく上あごの皮弁らしいですよ👀

コガラシエビ

折角出会えたコガラシエビはなかなかシャイな子で🤣
次回はもう少しまともに撮れるように工夫します!!

キャロットシードミノウミウシ

そして今日も色々なウミウシに会えました!!
キャロットシードミノウミウシもこれから増えてきそうですね🤗

という感じで、今日ものんびり楽しい久米島ダイビング!!
明日は海はお休みですが、ブログとSNSは見てくださいねー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ