plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.9.26

いよいよアーラの季節かな?

ミカンヘビギンポ

今日の久米島

天気
晴れ
気温
28℃~31℃
水温
28℃~29℃
風向
北東

【今日のHIT】久々登場のミカンヘビギンポ🍊

最近和名の付いたヘビギンポの仲間なのですが、
相変わらず綺麗&可愛い子お魚でしたよー(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
北風の日が増えてきて、いよいよアーラの季節ですね!!

島の南西側のポイントで洞窟や亀裂など地形が面白いのですが、
プラスアルファ的にはやはり小さな生物たちが面白い😆

モンツキカエルウオ

最近はアーラでも定番となったモンツキカエルウオ🤗
エビカニ系はまだまだでしたが、これからかな??

パイナップルウミウシ

北側エリアとは違うウミウシが見つかるのも面白い!!
今日はパイナップルウミウシが登場しましたよ😍

マツゲメリベ

最後はマツゲメリベ(ウミウシ)が大口を開けているシーン!!
分かる人にだけ分かってもらえれば良いという写真です🤣

という感じで、今日はアーラエリアを堪能の一日でした!!
南の渦もやや気になりますが、明日も楽しんでいきましょう(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ