plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.8.24

北側ドロップオフの水温も下がってきた!!

アワハダキモガニ

今日の久米島

天気
曇り時々晴れ⇒雷雨
気温
28℃~33℃
水温
28℃~30℃
風向

【今日のHIT】普段は撮らないアワハダキモガニ!!

サンゴの隙間によくいるカニで俗にいう普通種なのですが、
周りが綺麗過ぎると、やはり撮ってしまいますねー(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日は何とも言えない微妙な北風の一日!!

多少揺られましたが、北側ドロップにてダイビング!!
深場の水温は28度くらいと、少しずつ下がってきました🤗

ツムブリ

キビナゴが多いせいか、ツムブリにもよく遭遇します!!
濃いブルーとオリンパス水中ワイドモードは相性が良いですね👌

リュウキュウキッカサンゴ

高水温に強いリュウキュウキッカサンゴも白化進行中!!
これくらいで歯止めがかかると良いですね👊

ミガキブドウガイ属の一種2

7月に大量発生したミガキブドウガイ属の一種2!!
まだ残党に会うことが出来ましたよー😍

という感じで、今日ものんびり楽しく生物探しダイビング!!
明日もさらにがっつり色々探してみたいと思います(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ