plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.8.8

極小ウミウシ入門!!

マツゲメリベウミウシ

今日の久米島

天気
晴れ
気温
29℃~33℃
水温
29℃~31℃
風向

【今日のHIT】お初のマツゲメリベウミウシ登場!!

出会いはとても嬉しいのですが、とにかく撮れない🤣
白と透明のモジャモジャな物体にしかなりません🤣🤣

でも是非また登場してくださいね(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日も穏やかな東風!!砂地ポイントに行ってきました!!

昨日顕微鏡モードでのウミウシ撮影にかなり慣れて頂いたので、
今日は極小ウミウシ入門にチャレンジしてみましたー😆

アオセンミノウミウシ

極小界の普通種のアオセンミノウミウシで練習!!
この子が撮れたら他の子もだいたい撮れる!!と思います🤣

トンプソンアワツブガイ

同じく極小の代表種トンプソンアワツブガイ!!
今日はなんと1ミリ!!ゲストさんも頑張って撮っていました👊

クサイロモウミウシ

そして極小界のアイドルのクサイロモウミウシも💕
まずは正面を認識してから撮ると成功率アップですよ🤗

という感じで、今日もウミウシ中心に楽しくダイビング!!
明日はまた北側かな??3日間の特訓の集大成ですねー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ