plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.6.30

活発な海の生物たち♪

マーフィドーリス属の一種3

今日の久米島

天気
晴れ
気温
29℃~32℃
水温
28℃~30℃
風向
南南西

【本日のHIT】お初のマーフィドーリス属一種3というウミウシ

潜れど潜れどお初に出会えるウミウシの奥深さ・・、
楽しいけど大変・・、大変だけどやっぱり楽し過ぎる(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
予想通りゴマモンガラに要注意の一日となりました!!

たったの一日の自らの卵を守る為の必死の行動なので、
これもまた愛すべき海の出来事の一つですね😆

オヤビッチャ

他の生物たちも繁殖の為、活発な動きを見せています!!
オヤビッチャは産卵準備の為、大集結しておりました👀

セダカギンポ

サンゴの隙間のセダカギンポは卵を守っておりました!!
体の後ろの黒銀色のツブツブが卵ですよー😍

アオウミガメ

繁殖の関係あるのか?アオウミガメは爆食中でした(笑)
ウミガメは何度会っても嬉しいですねー🤗

という感じで、今日も楽しい久米島ダイビングでした!!
明日から7月!!さらに盛り上がっていきましょう(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ