plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.4.17

繁殖活動が活発な海の中!!

トラフコウイカの卵

今日の久米島

天気
晴れ
気温
22℃~26℃
水温
23℃~24℃
風向

【今日のHIT】トラフコウイカの卵みたいです!!

ソーっとめくった岩の裏に付いていたコウイカの卵💛
沖縄のコウイカはコブシメやハナイカくらいかと思っていましたが・・

海の中はまだまだ興味深い世界がいっぱいですねー(^^)/

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日も穏やかな良いですが海無し時間を堪能しています🙃

安全なガイドの為には休息も大事だと痛感する昨今ですので、
海に行きたいところですが、おとなしくしておきますね🤣

オオアカホシサンゴガニ

海の中では繁殖活動がとっても活発に!!
サンゴの隙間のオオアカホシサンゴガニも抱卵中でした💛

テンテンウミウシ

そしてウミウシも色々見つかる春の海!!
この子は綺麗でフォルムも良いテンテンウミウシです😆

という感じで、最近の海の写真の紹介でした!!
明日からはまた海三昧予定なので楽しみです(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ