plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.6.23

久米島 ダイビング ギンガメ&カマスの最強コンビ

こんにちは!!寺井です👍
梅雨明けの本日のダイビング!!何と言ってもイマズニが最高でしたよ😁😁😁

 

このポイントは、ギンガメアジとカマスの群れが狙えるポイントですが、
今日は、同じエリアにギンガメアジ、ホソカマス、オオメカマスの3種が大集合!!

 

うねるカマスの群れ

 

まずはカマスの群れから!!
ホソカマス、オオメカマスの群れが入り乱れて、最近では一番の数になっていましたよ!!

 

夏、そして秋にかけて、順調に数が増えていきそうですね~😝😝😝

 

うねるギンガメアジの群れ

 

そして、こちらがギンガメアジの群れ!!

 

根の周りでうねるようにグルグルぐるぐる!!
ラッキーなことにゆっくりと貸し切りで観察できましたよ😍😍😍

 

ギンガメアジの群れ

 

ギンガメアジの群れをもう一枚!!

 

こんな感じで群れの形は、常に変わっていくので、
ずーっと見ていたいですねー!!

 

カマスとギンガメアジのコラボ

 

最後に証拠写真って感じですが、
ギンガメアジ(左奥)とカマス(右手前)が一緒に写っています(^^♪

 

そして今日も動画を撮りました!!
今日も是非、フェイスブックをご覧ください😅
@plusalphakumejima

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ