plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.6.19

久米島 ダイビング マクロな一日

こんにちは!!寺井です👍
梅雨が明けそうで、なかなか開けない今年の久米島です。

 

大阪での地震、サッカー日本代表の勝利、色々なことがありますが、
私たちは久米島の海から、皆様に元気を与えられる存在でありたいと思います!!

 

スカシキヌハダウミウシ

 

今日は、やけにウミウシが目に付く一日
この子は、スカシキヌハダウミウシかな??

 

セトイロウミウシ

 

こちらはセトイロウミウシ君
1センチくらいしかないのに、これだけ模様や色があるって凄いですねぇ!!

 

そしてそんな細かいところまでしっかり見える人間の目もスゴい😁

 

ヒメコモンウミウシ

 

そしてヒメコモンウミウシ君
台風のうねりがとれて、皆さん、お腹空かせて出てきてるのでしょうかね(笑)

 

抱卵中のキンチャクガニ

 

最後は、真っ赤な卵を抱卵中のキンチャクガニさん
2センチくらいあって、この種にしてはかなり大型でした!!

 

という感じで、小さな生き物目白押しな一日でしたが、
特大ナポレオンフィッシュやイソマグロも登場し、さすが久米島!!な一日でしたね😁😁😁

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ