plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2022.9.7

台風後の水温は28度!!

============================================================
コロナウィルス感染症(COVID-19)に関連のお知らせ
 感染症対策を実施しながら通常営業中です。→詳細はコチラ
 レンタル器材は、洗浄・消毒を徹底しております。→詳細はコチラ
 スタッフはコロナワクチン接種3回終了済みです。→詳細はコチラ
============================================================

============================================================
休業日のお知らせ
 9月 → 11日 21日 27日
============================================================

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:26~30度
水温:28~29度
風向:北北東

 

こんにちは!!寺井です👍
無事に8日ぶりに海に出ることが出来ました!!

 

北風の為、台風の波風をもろに受けた南側ポイントへ!!
まず水温は28度台前半!!北風なので寒がりの方には少し寒いかな😅

 

アーラの水中

 

アーラの水中は真っ白!!サンゴが折れたり、壁の岩が崩れたり・・・、
ですが、多くのサンゴは元気で生命の逞しさを感じることが出来ました👊

 

クラゲ

 

そして水面付近は何故かクラゲが沢山漂っていました!!
個人的にクラゲ好きなので、僕だけテンション上がっていました😁

 

ホソカマス

 

どこもうねりあるのであえてトンバラへ!!
濁り気味でしたが、ホソカマスやバラクーダ等カマス系が元気でしたよ🙋

 

アカホシカクレエビ

 

午後はインリーフでのんびり楽しみました!!
久米島ではあんまり見れないアカホシカクレエビです😊

 

という感じで、やっとこさ海に出られることが出来ましたが、
何やら早速週間予報が荒れだしているので要注意ですねー(-_-メ)

 

では今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

★☆★SNSにてお魚ムービー公開中★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

 

★オリジナルグッズも販売中!!詳細はコチラをクリック♪♪

オリジナルグッズPOP

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ